【サイベックス】クリック&フォールド購入レビュー!レモチェアと迷って「折りたたみ」を選んだ理由

こんにちは。姉妹子育て中のしろいです。

今回はcybexのハイチェアを購入したので商品レビューをしていきます。

もくじ

ハイチェアはどれがいい?

ダイニングテーブルの購入を機に子どもたちのハイチェアを購入することにしました。

ハイチェアも色々種類がありますが、私がハイチェア選びのポイントをまとめておきます👇

ハイチェア選びのポイント

  • 長く使えるもの
    • 子どもが大きくなっても買い替えの必要がないものがいい
  • 黒色があるもの
    • 大人の椅子が黒色なので合わせたい
  • 下の子(0歳)も使用できる
    • ハーネスがあって、抜け出したりできないものがいい

サイベックス レモ とサイベックス クリック&フォールド

色々見た結果、購入の候補に上がったものが、サイベックスのハイチェア2種類、サイベックス レモサイベックスクリック&フォールドです。

サイベックス レモサイベックス クリック&フォールドの商品比較です。

スクロールできます

レモ

クリック&フォールド
ホワイト・グレー・ブルー・
ピンク・ブラック
ナチュラル・ホワイト・ブルー
・ブラック・ナチュラルダーク
耐荷重95kg120kg
製品重量7.7kg6.4kg
折り畳みできないできる
デザインスタイリッシュな見た目木目があるやわらかい印象
価格41,250円(生後6ヵ月頃~大人)
32,450円(3歳~大人)
43,890円(生後6ヵ月頃~大人)
34,650円(3歳~大人)
購入する購入する

サイベックス レモ

トレイとベビーセットが付いてるものを購入すれば6ヶ月から使えます。

座面の高さを簡単に変えられるのは便利そう!

来客時にダイニングを使いたいときに変えられるの便利そうです。

見た目がスタイリッシュで私的には好み!

ただ畳むことができないところがネックでした。

サイベックスクリック&フォールド

レモと同様、トレイとベビーセットが付いてるものを購入すれば6ヶ月から使える。

折りたたみ可能。

座面の調整は工具が必要です。

特に折りたたみできるのがポイント高いです。

掃除する時とか畳めたら邪魔にならなさそう!

あと部屋がシンプルモダンなので木目系が合うかちょっと気になりました。

レモは座面を簡単に変えられて来客用としても使えるけどそんなに来客ある?(私も旦那も友達少ない)ってなりました😂

私も旦那も友達少ないし、来客ないかも・・・

それならたためるサイベックスクリック&フォールドがいいかもとなりました。

木目なのが気になりましたが、クリック&フォールドを購入することに決めました!

組み立て

組み立ては1人でやりました。

1人でも組み立てられますが、おすすめは2人で組み立てた方がいいと思います。

1人でも30分ほどで組み立てられました。

使ってみた感想

触り心地は滑らかで、座り心地良さそう。

2歳の長女は1人で座り降りできています。

重すぎず、軽すぎず重さもいい感じです👍

次女用にはトレイとベビーセットが付いてる3-in-1を購入しました。

トレイは外して使用してます。

ハーネスが付いているので立ち上がろうとしても立ち上がれず、安全面も安心です。

肩紐があるのもポイント高いです。

ハーネスも左右片方ずつ付けることができるので暴れても付けやすいです。

木目感も強くなく家の雰囲気に合っているので大満足です。

購入時、使用時の注意点

トレイとベビーセット

トレイとベビーセットは別売りしていません。

ハイチェア、トレイ、ベビーセットの3点売りしか販売していません。

後からトレイとベビーセットが欲しいなと思っても買えないので注意してくださいね。

色選び

私はブラックを購入したのですが、ブラックは汚れが目立つ!!!

ブラックと別色とで迷っている方は別色にした方がいいかもしれません。

とはいうものの、手触りは滑らかなので、汚れも拭きやすくなってはいます。

こまめに掃除される方は全然気にならないかも・・・💦

ズボラってバレる💦

座面が外れた

長女が座ってた時に座面が外れて、座面ごと落ちてしまったようです。

おそらくネジが緩くなっていたようです‥

私が組み立てしたので、ネジがしっかり締めきれてなかったかも・・・

旦那さんがネジを締め直してくれました!

その後は座面が外れることはないので、私の力が弱かっただけみたいなので・・・商品として問題ないと思います!

ただこういうタイプはネジが緩くなりやすいみたいで、定期的にネジを締めた方がいいみたいです。

おわりに

値段が高かったので、ほんとにこれでいいか不安でしたが大満足です。

子ども達が大きくなって、「この椅子嫌」というようになったら私たちが使う予定です✌️

できれば20年くらい使いたいです🤣

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ